私の好きな映画「君の名は。」

f:id:kamera329:20170506162118j:plain

動画配信サービスの評判比較ランキング

 

私は新海誠さん原作の「君の名は。」という映画がとても好きです。


映画を見る前に小説を読みとてもいいお話だと感じました。そして映画を見ると、小説ではわからなかった細かい描写や背景がわかるところや、その絵に素敵な感情が含まれて、さらに感動してしまいました。


劇中で使われているミュージックは全てRADWIMPSさんが手がけており、以前から好きな歌手のBGMもこの映画を好きな要因のひとつとなっています。
曲や絵ももちろん素晴らしいのですが、なんといってもその内容がドキドキやハラハラ、感動など、最後まで楽しませてくれるので飽きることもなく、むしろ2回目も見たいと誰もが思える映画だと思います。


私が一番ワクワクした場面は前半で、ふたりが入れ替わりのことにどんどん気づき理解していくところです。


田舎暮らしの女の子と東京に住む男の子が入れ替わることで起こる様々な問題をお互い指摘しているさまに少し笑ってしまいます。


三葉の場面、瀧の場面、三葉が瀧に入っている場面、瀧が三葉に入っている場面が気づいたら変わっているので最初は理解するのが難しいかもしれません。


私の知り合いの中にも2回目を見た人はたくさんいます。ここまでたくさんの人が好きだと言っている映画もなかなかないなと感じます。


君の名は。人気は素晴らしく公開から一ヶ月たっても映画館は満席で、席が取れないということが多々あります。今やジブリに並ぶくらいの勢いです。


何度でも見たいのでDVDが発売されたら購入しようと考えています。